chibaaam Moscow

// 思わず「キレイー!」と言ってしまうほど美しいオブジェ//

思わず「キレイー!」と言ってしまうほど美しいオブジェの画像 | Antenna

FreePark

ストームグラスは19世紀に航海士等が使用していた天候予測器です。 樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶を 観察する事で、役立てられていました。 ジュール・ヴェルヌの小説『海底二万マイル』に出てくるノーチラス号の中にも設置されています。 その後の科学の発展に伴い、実際には結晶化現象については謎が多い事がわかり、いまだ詳細は研究途上です。 現代では予測器としての実用は難しいですが、季節によって景色が変わるように、 日々変化する結晶の様子を『Tempo』でお楽しみください。 Read more

ほしい!

フライング タイガー コペンハーゲンで買ったフラミンゴのぬいぐるみ(800円)。落ち込んだときとかヨローレイヒーと歌うのよ。

休日のおやつ…、ダイエットはどこへやら〜
紅玉とクリームチーズのタルト♡シュガーラスク♡

休日のおやつ…、ダイエットはどこへやら〜
紅玉とクリームチーズのタルト♡シュガーラスク♡

野菜ジュース、三種類。

先週末のディナー(バレンタイン祝ということで)

feru-leru:

Julio Bashmore - Peppermint

かっこいい!!!

(出典: vimeo.com)

久振りに、暴飲暴食してしまった。。。
(後悔はして…い…モニョモニョ…)

四十八漁場という居酒屋に始めて行きました。
結構、リーズナブルで鍋とか刺身はもちろん、珍しい魚のおつまみも多数あったので嬉しくなってしまった!

そして日本酒♡♡♡
久振りに日本酒呑んでシアワセ♡♡♡(簡単に幸せなれます、ええ)

恵比寿にも店舗があるようなので、今度行ってみよ〜と。

上から、
・お通しの魚(名前忘れる、ミディアムレア程度に炙る。塩味がいいかんじ!)

・漁師のおすすめ刺身盛り合わせ(氷とツマでごまかされてる感はバリっとしますが、運ばれてきたときの迫力は結構なもの。刺身は新鮮で美味しい)

・牡蠣鍋(やっぱり!冬は!牡蠣!)

・桜海老の沖漬け(初めて食べた。意外とさっぱりした味で、ガンガンすすむ。酒が…)

あと、なめろうも食べたのに写真撮り忘れた〜!

今日からまたダイエットのため節制。。。

// Avril Lavigne ライブ//

はじめて、Avril Lavigneのライブに参加してきました。

in Studio Coast!!

アゲハには来たことあったけど、ライブハウスとして新木場に来たのは初めて。あと、海外アーティストのライブも初めてでした。。。

ライブは超満員ーーー

ステージから5列目くらいに陣取り待機してました。

待機中のステージのスクリーンには、Avrilのワールドツアーのスケジュールが乗ってました。(写真は、ボケてしまい。。。)

ライブが始まると、思ってた以上に押されて、押されて、押し戻されて。。。

満員電車で押されてる状態だよ〜って言われてたけど、思った以上。。。

しむ。。。これは、しむ。。。

本気で、しむと思った。。。

それくらい、会場は盛り上がっておりました!

結構押し出されちゃって最初に並んでたところより、若干後ろのポジションになりましたが、

結構、ちかくでアヴリルみれました!

力強く歌ってて、CDで聞くのとはまた違ったアレンジもあり、

やっぱ、ライブで聞くのはぜんぜん違うんだなーと、当たり前のことを必死で聞きながら、噛み締めていました。

しむ〜と思いながらも頑張ってもみくちゃに負けず、楽しんできましたぜ〜^^

写真はもみくちゃなので、うまくとれず。。。

とりあえず、たのしかったでーーーーす!!

これからAvrilのライブをみますー!

これからAvrilのライブをみますー!

久しぶりに和利道に行った…!
すごく、美味しかったー!

ダイエット中なので、カロリー内に収めているけど、そもそもつけ麺食べちゃっていいのかしら…?

つけ麺の中で和利道がいちばん好き♡です!

久しぶりに和利道に行った…!
すごく、美味しかったー!

ダイエット中なので、カロリー内に収めているけど、そもそもつけ麺食べちゃっていいのかしら…?

つけ麺の中で和利道がいちばん好き♡です!

By far
the finest tumblr
theme ever
created
by a crazy man
in Russia